私は猫が好きですが・・。犬も実は好きです。
犬で好きなキャラと言えば、ソフトバンクス様のお父さんがいます。
因みに、お父さん犬は、北海道犬です。
イオンモール福岡様でソフトバンクス様のイベントが開催された時にイベントの進行をしていたお姉さんが、「お父さんは、北海道犬です」
と解説していましたし、其の後、ウィキで調べたので間違いありません。
今、ソフトバンクス様の携帯を使っていますので、其れを目覚まし時計代わりに使っていますので、毎朝、お父さんが起こしてくれます・・。
犬や猫は、飼い主を愛しています。
現実に飼い主の少年を猛犬から救った猫さんの事案が存在します。
「CNN) 米カリフォルニア州ベーカーズフィールドで、幼児を襲った犬に飼い猫が体当たりして撃退し、幼児を救う出来事があった。現場の防犯カメラがその一部始終をとらえて話題になっている。幼児は軽傷を負ったが元気だという。
男の子は13日、駐車場で自転車に乗って遊んでいたところ、付近をうろついていた犬が車の背後から現れ、男の子に襲いかかった。
男の子が足を噛まれて倒れたところへ猫が飛び込んできて、男の子を引きずろうとする犬に猛烈な勢いで突進。驚いて逃げた犬を追いかけ、犬が走り去るのを見届けて戻った。
お手柄の猫はこの男の子の家族の飼い猫「タラ」だった。母親のエリカ・トリアンタフィロさんはCNN系列局KEROの取材に対し、男の子は数針縫うけがをしただけで済んだものの、もっと大変なことになっていたかもしれないと語った。男の子は「タラは僕のヒーローだ」と話している。
母親によれば、男の子を襲ったのは近所の住人の飼い犬だという。」
此処まで・・。
因みに、タラさんは雌猫です。
犬の場合は、盲導犬や介護犬等、人の力になってくれる事案は有名です。
犬の場合も暴漢から飼い主を守った事案が実際にアメリカ等では存在するそうです。
犬や猫の魅力は最初に、飼い主に懐いてくれる事だと思います。
飼い主が落ち込んでいたり、病気になってベットで横になっている時等に彼らが側にいてくれるだけでも、飼い主の心の支えになってくれます。
猫や犬は動物なので心を持っています。
飼い主に相手にされないと彼等は病気になってしまいます。
飼い主から見て、自分勝手に振る舞っている様に見える猫でも・・。
実際は飼い主を愛しています。其れは真実です。
だから、彼等が時に、飼い主の命を救ってくれる場合もあります。
其れは犬や猫にとって、飼い主達は大切な家族だからです。
カムラックあんしんラボ呉服町事業所では、障がい者の方がパソコンを活用し、ホームページ制作、コンピュータグラフィック、デザイン、データ入力、名刺作成、アプリケーションやソフトウェアの開発・動作確認、施工図作成、ITを活用した手話サービス等、パソコン軽作業から各種プログラム開発まで幅広いお仕事をしています。
カムラックのホームページはコムログクラウドで作られています。
一般公開するまで無料で使えますので是非触ってみたください。
上記、移行支援バナーは、移行支援事業所の利用者が制作しました。