本日は福岡市議会議員、田中しんすけ事務所のインターンシップで活動している
西南学院大学1年生の小山智稀さん
九州大学1年生の渡辺有規良さん
そして九州大学1年生の桐島直子さんの3名がカムラックに見学に来てくれました。
先日のカムラックで開催されていた
プレゼン交流会でもプレゼンを披露していただいた3名です。
今回はインターンシップ活動の一つの中に
福岡市への政策提言する機会があり
その政策のテーマで
「障がい者福祉」を取り扱うということで、お手伝いさせていただきました。
カムラックの取り組み、理念、仕事の内容、メンバーの活躍、そして就労継続支援事業の実態など
いろいろとお話をさせていただきました。
その後、3名から幾つも質問いただきましたよ。
熱心さがとても伝わってきました。
これから
どのような政策提言になるのか楽しみです。
小山さん、渡辺さん、桐島さんありがとうございました。
カムラックあんしんラボ呉服町事業所では、障がい者の方がパソコンを活用し、ホームページ制作、コンピュータグラフィック、デザイン、データ入力、名刺作成、アプリケーションやソフトウェアの開発・動作確認、施工図作成、ITを活用した手話サービス等、パソコン軽作業から各種プログラム開発まで幅広いお仕事をしています。
あわせてカムラックは障がい者の働く環境の常識を変え、障がい者の新しい未来創りにチャレンジしています。
カムラックのホームページはコムログクラウドで作られています。
一般公開するまで無料で使えますので是非触ってみたください。
上記、移行支援バナーは、移行支援事業所の利用者が制作しました。