「ふくおか経済」11月号(vol.327)に『すまっぽん!』の記事が掲載されました!
〈以下、記事全文〉
“スマホアプリ風HPを開発
システム開発などの株式会社イーハイブ(福岡市中央区天神4丁目、高橋善晴社長)は、
障がい者就労継続支援事業の株式会社カムラック(福岡市博多区呉服町、賀村研社長)と
共同でスマホアプリ風HP「すまっぽん!」を開発10月1日にリリースした。
「低価格で使いやすい。ぜひ多くの方に使っていただきたい」と
平井良明取締役統括責任者は語る。
同サービスは、スマートフォンの普及を背景に発案されたリピーター獲得ツール。
エンドユーザーがスマートフォンの画面にアイコンを設置すると、
そこから携帯電話の番号やメールの送受信、
営業時間やクーポンなど管理画面から設定された内容を随時確認できるというもので、
小規模店舗や保険代理店などを中心に普及を目指す。
初期費用なしの月額300円でいくらでもアイコンを配布できる仕組みに
「お手頃価格で使える顧客とのコミュニケーションツール。
アイコンを自身の顔やロゴに設定することで、まさに”アプリ風”に活用してもらいたい」
と自信をうかがわせる。
また、今回ロゴやアイコンのデザインを担当したカムラックとの共同開発について
「障害者就労支援にも寄与出来る事もこのサービスの魅力。
今後も共同事業として2社でこのサービスを」広めていきたい」と平井取締役。
「単純だがこれまでになかったアイデア。まずは1年間で1万ユーザーを目指したいと抱負を述べた。”
上記、移行支援バナーは、移行支援事業所の利用者が制作しました。