自社開発アプリのios対応版を開発
カムラック (株)cokiに委託
「週刊経済」平成28年1月13日NO.1433
IT関連の障がい者就労支援事業を手掛ける(株)カムラック(福岡市博多区上呉服町、賀村研社長)は
アプリ開発の(株)coki(北九州市小倉北区浅野2丁目、樽岡憲秀社長)に委託し、自社開発したアプリケーション「かむ朱印」のios対応版を開発する。
完成は3月を予定。
同社は15年8月に、収集した約4万件の寺院や神社の位置情報をGoogleマップ上に反映したものが閲覧でき、撮影した御朱印の画像や情報を日記形式で蓄積していく機能などを備えたアプリケーション「かむ朱印」を自社開発。
これまではアンドロイドのみの対応だったが、今回ios対応版を開発するもの。
また今回の開発では、ITに興味がある学生などを募り受託案件を使って教育をする代わりに、低価格で請け負う事業を手掛ける(株)cokiに依頼する。
賀村社長は「障がい者の就労支援を手掛ける当社と、学生へのIT教育を促進するcokiが合わさることでアプリの付加価値が増す。企業がソース設計図)を学生が教科書として提供することはなかなかないこと。今回の開発は意義深い」と話している。
(森)
上記、移行支援バナーは、移行支援事業所の利用者が制作しました。