結局はコラボの話になります。
なんとなく話に聞いていて頭ではそうでないと理解してたけど、いざその瞬間になると本能的に逆の考えや逆の動きをしてしまう時があります。
今日はまさにそれがありました。
別々の社労士さんが同じ時間帯にカムラックに来るという事が起きました。
お一人は私の調整したアポ、もう一方は取締役が調整したアポでした。
それぞれ会社に来る内容は違いますが、その事に気付いた時、何となく同じ時間帯に社労士さんが鉢合うのはお互いマズいんじゃないかなぁと勝手に思ってしまいました。
無意識に思ってしまったんです…
なので私は取締役が段取った社労士(カムラックの顧問)に電話して気を悪くされないようにと先に事情を話しました。
すると驚く回答が!!
全然OKとの事でした^^;
社労士の仕事は範囲が広いこともあり、一言で社労士の仕事と言ってもそれぞれ得意分野が異なるらしいんです。(今更知ってすみませんw)
なので社労士同士が情報交換したり仕事で協力し合っているケースもあるんですって。
だから是非紹介してほしいと言われました。
紹介するとやっぱりお互いの得意分野は異なりました^^;
コラボと言えば他業種の組み合せがパッと思い浮かぶかもしれませんが、案外同業の方がお互いの強みと弱みを理解する事により強力な体制が作りやすいんだなと目の前で実感することができました^^
体験して得たものは大きい。
カムラックあんしんラボ呉服町事業所では、障がい者の方がパソコンを活用し、ホームページ制作、コンピュータグラフィック、デザイン、データ入力、名刺作成、アプリケーションやソフトウェアの開発・動作確認、施工図作成、ITを活用した手話サービス等、パソコン軽作業から各種プログラム開発まで幅広いお仕事をしています。
あわせてカムラックは障がい者の働く環境の常識を変え、障がい者の新しい未来創りにチャレンジしています。
カムラックのホームページはコムログクラウドで作られています。
一般公開するまで無料で使えますので是非触ってみたください。
上記、移行支援バナーは、移行支援事業所の利用者が制作しました。