私は現在、一人暮らしをしながらカムラックに通っています。
就職、一人暮らし、就職、慣れない事も多々ありますが、なんとか頑張っています。
私は2012年に統合失調症と診断され、二回ほど入院も経験しました。当時は幻聴、幻覚、妄想などの症状がひどくとても辛い時期でした。
あの時の恐怖感は想像を絶するものがあり、本当に健康って大事なのだなと痛感しました。
退院後は自宅療養をしながらアルバイトをしたりして過ごしてきました。
ですがやはり体調に波があり、あまり長続きもしませんでした。ですが嬉しいこともあり、年々少しづつではありますが、体調が良くなってきました。
そして今年ある決意をしました。一人暮らしをしてカムラックで働く決心をしました。
正直な話一人暮らしも初めて、きちんとした会社に勤めるのも初めて。
不安の方が大きかったです。病気というリスクもある。きつくなった時に自分1人で自分をメンテナンスできるのか。色んな事を考えました。
ですが(まだ仕事初めて一日目ですが)、カムラックの雰囲気はとても素敵です。また色んな人が自分を気にかけてくれて、すごくありがたいです。
こんな自分を雇ってくれたカムラックに恩返しできるように頑張りたいです。
カムラックあんしんラボ呉服町事業所では、障がい者の方がパソコンを活用し、ホームページ制作、コンピュータグラフィック、デザイン、データ入力、名刺作成、アプリケーションやソフトウェアの開発・動作確認等、パソコン軽作業から各種プログラム開発まで幅広いお仕事をしています。
あわせてカムラックは障がい者の働く環境の常識を変え、障がい者の新しい未来創りにチャレンジしています。
カムラックのホームページはコムログクラウドで作られています。
一般公開するまで無料で使えますので是非触ってみたください。
上記、移行支援バナーは、移行支援事業所の利用者が制作しました。